忍者ブログ
津軽烏城焼からのお知らせや近況を綴ります。新作情報やイベント情報、手しごとアート展の情報も発信!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by ujoyaki - 2018.10.08,Mon
おはようございます。
今月5日より穴窯(あながま)にてかま焚きを行っております。登り窯とは違い部屋が1つしかなく小さい窯のため、短い期間(とはいっても1週間24時間焚きつづけます)の窯たきとなります。

一昨日の夜中の強風を心配していましたが、周りのリンゴ畑も大丈夫そうです。

一昨日、アップルマラソンに参加するため、沖縄からいらしたお客様が、中止になったと残念がっておりました。


【登り窯の新着情報】
今月11日から15日にレンガの第1便が到着致します。また、レンガ搬入などをお知らせさせてください。


楽しい連休をお過ごし下さい。

PR

Posted by ujoyaki - 2018.10.03,Wed
こんばんは。

リンゴも実を大きくさせ、木が重そうにしてる今日この頃です。


【登り窯のプロジェクトのこと】

 現在レンガを注文しました!

 達成後、現在は並みレンガを第一弾で800丁注文いたしました。今月半ばには届きます。

 セリレンガ(ひし型のレンガ)を4トントラックいっぱい分も今週注文予定です。

これも今月半ばに届く予定です。窯作りは11月いっぱいまでかかる予定です。

【今日の烏城焼の活動】

今、烏城焼では、あな窯(登り窯とは違い1部屋の短い窯)で窯を焚く準備に取り掛かっています。今回のクラウドファンディングの返礼品のコーヒーカップなども窯に入ります。

写真は来年の干支の「いのししぐい吞み」のバリ取り作業です。

作品に薬をかけずにそのまま入れる為、表面がザラつかないよう、表面を磨いて奇麗にします。この作業を全ての作品に施してから、やっと窯に入れて焚くことができます。

地味ではありますがこの作業はとても大切です。1つの作品はとても多くの工程を経て「作品」になるのです。

Posted by ujoyaki - 2018.10.01,Mon

夏から始まりましたクラウドファンディングは
本当に多くの方々からのご支援・応援に、烏城焼スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

新着情報をUPいたしましたので、是非ご一読いただけますと幸いです。

https://readyfor.jp/projects/noborigama/announcements/86416

Posted by ujoyaki - 2018.09.30,Sun
クラウドファンディングも残すところあと1日となりました。
本当に長きにわたり、ご支援・応援くださりまして、ありがとうございます。
最後まで、見守っていてくださると幸いです。
新着情報をUPいたしましたので、のぞいてみてください。

https://readyfor.jp/projects/noborigama/announcements/86374

Posted by ujoyaki - 2018.09.28,Fri
クラウドファンディング、
本日目標額に到達することができました。
本当にありがとうございました。

94メートルの窯が出来るまでずっと支えて下さった皆様、今回クラウドファンディングに挑戦するにあたり、ご支援ご協力、SNSシェアを含め携わって下さった皆様、このプロジェクトを一緒に実行して下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。

何度お礼を言っても足りないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

新着情報をUP致しましたので、是非ともご一読いただけますと幸いです。お願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

https://readyfor.jp/projects/noborigama/announcements/86328

最新コメント
[10/01 スーパーコピー 腕時計 代引き auウォレット]
[09/26 オメガスーパーコピー]
[09/25 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[09/25 韓国 スーパーコピー 口コミ]
[09/25 mcm キーケース スーパーコピー]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]