忍者ブログ
津軽烏城焼からのお知らせや近況を綴ります。新作情報やイベント情報、手しごとアート展の情報も発信!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by ujoyaki - 2017.05.18,Thu
今日も昨日に続き爽やかな五月晴れです。



窯焚きはあぶりを入れて5日目ですが、天井まで積まれた“大割り”は2列目まで無
くなり、

順調に温度が上がっています。

挿し木をするたび、うしろの“ハチの巣”から炎が勢いよく吹き出て、まるで龍が火
を噴いているようです。







PR

Posted by ujoyaki - 2017.05.12,Fri
こんばんは。
やっとのことで、今窯詰めです。

今はリンゴの花と、菜の花が満開です。
桜よりは地味に見えますが、すごくきれいです。

よい季節となりました。

15日より窯たきです。
楽しみです。






Posted by ujoyaki - 2017.05.03,Wed
今年も烏城焼の外でも桜が咲きました。昨年の見事な満開の桜を期待していたら、どうやら少し小振りのようですね。でも、春の陶器まつりは個性豊かな作品をそろえて開催しております!

5月7日までの開催です。
春の陶器まつりは烏城焼の作品すべて2割引となりますので、お買い得です❗


通りかかりましたら、是非お寄りください!







Posted by ujoyaki - 2017.04.16,Sun
遂に出来上がったものが、届きました。
烏城焼もこのギフトカードに参加させてもらいました。

青森県のギフト。ご興味あるかたは、是非検索してみてください。あおもりが詰まってます‼

https://gift.jimo.co.jp/contents/okuru/aomori/




Posted by ujoyaki - 2017.04.10,Mon
最近はめっきり春めいてきましたね。関東はもう桜満開ですね。

烏城焼の裏山にもばっけ(ふきのとう)が顔を出し、ようやく春らしくなってきました。

久々に弘前で展示します。皆様の御来場をお待ちしています。


最新コメント
[08/23 ウブロブランド激安市場]
[08/12 フランクミュラー時計コピー]
[08/11 ブランド激安市場シャネルJ12]
[08/11 韓国コピー]
[08/10 カルティエ激安ブランド館]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]